こんばんは!石垣校サポートメンバーの後藤です。

普段は2名体制ですが、相方の先輩が今日はお休みのため、本日は僕一人で教室を見させていただきました。

緊張しますね!

 

石垣島では今日石垣マラソンが開催されていました!

2015_01l

http://www.ishigakijima-marathon.jp/

これは2015年の画像ですが…。

いろんな方が石垣島に応援に来ていました。

ただ、寒波の影響でかなり厳しい条件だったと思います。

ランナーの方々の精神力は素晴らしいですね。

 

教室にいて窓際の僕だけちょっと寒いです笑

寒い石垣島もなんだか響が新鮮です。前回にきた時は夏だったので、クーラーが効いていないと蒸し風呂になるところでした。

 

そんな中、新潟校のサポートメンバーの方からメッセージが。

「新潟はスノーブーツが埋まるから」

ですよね。雪国とは比べるべくもないでしょうけども。

 

過去、沖縄では雪の観測は98年前の久米島だそうで、その時もみぞれまじりだったそうです。

ただ、雪は観測されていないが、「降ったのを見た」という人がいるそうで。

動画撮影をしたご本人は雪だと。

ただ、沖縄気象台は13°あった当夜で、雪はあり得ないと。

 

実はITセンター内の企業職員の方もこの時の雪を見ているそうです。

僕も一緒にお話していたんですが、

「絶対に雪だった!」というその方のお話に、その他の島民の方は

「なんか変なものでも降ってきたんじゃないか?」と笑っていました。

 

「沖縄に雪は降ったのか?」

寒波がやってきたらきたで、なんだか夢がある石垣島エピソードでした。