blog

ITブートキャンプでは、カリュキュラム修了後にIBC認定を受けると、
株式会社カホンからクローズドな公開されていないWEB制作のお仕事の発注を受けることができます。

※詳しくはこちら
http://i-b-c.jp/future_01/

よくある質問で、
「卒業後の業務委託のお仕事はいくらもらえるんですか?」
という質問があります。

そこで、期間を絞って、ITブートキャンプでの業務委託の案件の実績を公開したいと思います。

企業研修メンター募集

2015.11〜2016.1 3ヶ月間 データ抽出時期

blog3

修了生さんに依頼した総案件数 15件

1ヶ月5件のペースです。

応募数 18件
応募人数 8名

特定の方から数回ご応募頂いている状況です。
卒業生は、業務委託を希望しているとは限らないため、まだまだ応募者が少ないです。
弊社としてはもっともっと業務委託を希望して頂きたいです。

3ヶ月間の発注総額 913,680円

応募者が増え、実績が増えればこれからドンドン発注総額は上がる予定です。

最も受託した人の受託金額 285,600円

ぜひもっともっと稼いで頂きたいです。
この方は地道に同じ案件を4回納品して頂きました。

1案件当たりの平均額 60,912円

低いという印象を受ける方もいるかもしれませんが、
実績が増えればこちらの金額も上がります。

制作作業に対して時給換算した場合、時給 2,380円

blog3

※Aさん(29歳男性)の場合
時給に換算すると、悪くない金額だと思います。(筆者私見)

最も高額の案件 129,600円
最も低額の案件 20,000円

業務委託のお仕事は内容によって、発注金額が異なります。
業務委託の内容を確認の上、応募頂けます。
弊社独自の審査の上、正式な依頼となります。

納品実績を積めば、発注金額は上がります。

納品実績を積めば、同じ量の制作作業でもビジネスパートナーとしての信頼性が構築されるため、発注金額は上がります。
Bさん(33歳女性)の場合
初回発注 簡易LP制作 20,000円
2回目発注 簡易LP制作 80,000円

 

work

 

希望者のうち、仕事の発注を1度ももらえなかった人 0名

注目して頂きたいのは、こちらの数字です。
現状は、業務委託を希望された全ての方にお仕事の発注をさせて頂いております。

blog5
ちなみに某クラウドソーシングサービスではwebデザイン制作案件で74人もの人が応募していました。
競争率が高いため、受託を獲得するのも一苦労なことが伺えます。

業務の種類

HP制作、LP制作、Blogのライティング、記事のリライト

業務の種類は主に上記です。
業務委託をする方のほとんどは全くの未経験のため、
納品後に請求書発行して頂くところから覚えていただいております。
また、ライティング業務は現在のITブートキャンプのカリュキュラムにはありませんが、
指定したテーマについて情報収拾して、文字に起こす。という経験がなくてもどなたにでもできるような業務が中心です。

また、データが貯まり次第、公開させて頂きます。

卒業生の収入シュミレーション

卒業生(27歳 男性)の月収例

スクリーンショット 2016-03-14 11.57.56


月収40万円ブログ