BLOG

デフォルト画像

2016-07-14

BLOG, 就活ITブートキャンプ, 島根校, 東京校, 石垣校

【20代受講無料キャンペーン】第2期生大募集!〜就職・転職希望者限定

20代の就職・転職希望の方限定! ITブートキャンプは『企業に就職・転職したい』という20代の方を応援します! ITブートキャンプのカリキュラムを無料で受講可能! フロントエンドエンジニアコース 初心者向け オススメ  

2016-03-08

BLOG, IBCについて, オンライン, 島根校, 東京校, 石垣校, 社長Blog

カリキュラムの延長受講について

生徒さんから多くのご要望を頂きました結果、 全てのカリキュラムを延長受講が可能とします。 1ヶ月延長 110,820円 → 15,000円 受講料を1日換算にすると、ITブートキャンプは平均 3,694円です。 通常であ

2016-02-04

BLOG, 石垣校

【世代ごとの戦い】

こんばんは!石垣校サポートメンバーの後藤です!   今日は、世代ごとのwebデザインに対する向き合い方を、 サポートメンバーからの視点で書いていきたいと思います。   まず、教室にいらっしゃる世代の方

2016-02-02

BLOG, 石垣校

【時間が経つのは早いです!やりたいことを!】

ここ二日くらいで、生徒さんが3名入ってきました! サポートのし甲斐がありますね! こんばんは!石垣島サポートメンバーの後藤です!   僕が石垣に来てもう20日になります。はやいはやい。光陰矢の如し、です。 それ

2016-02-01

BLOG, 石垣校

【島根県】のIT事情は?

こんばんは!石垣島サポートメンバーの後藤です! ブートキャンプもめでたく島根県に開校の進みとなりました。 そんな島根県のことを書こうと思います。   まず、島根県ってどこ!? 広島県の上です。日本海に面してます

2016-01-29

石垣校

意識高く、常にスキルの向上を!

石垣島ITブートキャンプ(以下、IBC)で学ぶのは初心者の人だけではありません。すでに業界でキャリアを積んだ人も学んでいます。今の流行は次の流行に取って代わられます。新たなトレンドに適応することは、この業界に身を置く者に

2016-01-28

BLOG, 石垣校

最新のお仕事は【SNSによる同時進行】が基本。

こんばんは!石垣校サポートメンバーの後藤です。 突然ですが、皆さんは今、どのようにお仕事の連絡を取っていらっしゃいますか? メール?  電話?  FAXでしょうか。 さすがにFAXはもう古いですね笑 ただ、今の仕事上のや

2016-01-27

BLOG, 石垣校

【コワーキングスペース】今後の働き方

こんばんは! 石垣島サポートメンバーの後藤です。   コワーキングスペースとは? 様々な業種、年齢の人々が集まり、仕事をしたり、ノウハウやアイデアを共有し、協働する場所のこと。 シェアオフィスと違い、仕切りがな

2016-01-26

BLOG, 石垣校

物事を覚える時

今日も石垣は気温が低めです!教室では暖房をいれて、ちょうどよい空気感でみなさん進めてらっしゃいます。 石垣校サポートメンバー後藤です! 物覚え 唐突ですが、僕は物覚えが非常に悪いです。 何度やってもできない時がありました

2016-01-25

石垣校

自分で稼げる土台が欲しい!

 30代後半で石垣島ブートキャンプ(以下IBC)に参加された島崎さん(仮名)が1ヶ月のカリキュラムを卒業しました。大学を卒業後、一貫して社労士事務所に勤めていた島崎さんが転職を決意したのは、組織の中で抑えられていた自分の