ITブートキャンプ(以下IBC)に参加する生徒さんは、自分で宿を見つけるか、
IBCから紹介された物件に住んでいます。今回は、紹介される物件の一つを紹介します。
 
 
通称、新川住宅は、皆さんが学ぶセンターから自転車で10分〜15分の距離にある一軒家です。
家から海まで数秒で到着します。
 
 
海には、休日のときに行ってみてください。癒されますよ。
 
 
IMG_3268
 
 
一軒家を2人でシェアします。ですが2人で住むには十分すぎるほどの広さです。
 
 
IMG_3274
 
 
玄関を入れば、部屋は2部屋あります。キッチン、トイレ、シャワーは共有です。
 
 
IMG_3270
 
 
IMG_3269
 
 
冷蔵庫、電子レンジ、コンロ、食器類、調理器具など、一通りの物は揃っています。あとは、皆さんが近くのスーパーで食材を買ってくるだけです。
 
 
IMG_3272
 
 
歩いて5分の距離にコンビニがありますし、自転車で5分行けば、MaxValueがあり、食材が買えます。
島の物価は、若干高めです。
 
 
IMG_3264
 
 
IBCでは、無料で生徒さんに自転車を貸し出していますので、教室へ通うときも、生活必需品を買うときも自転車を使ってもらっています。
 
 
IMG_3273
 
 
実際は、ほとんどの時間を教室で過ごすことになり、長い時間、海の眺めを楽しむ余裕はありません。
でも、短い時間でも石垣の自然の中に身を置くと、気持ちがリフレッシュするかもしれません。
 
 
パフォーマンスの高い生徒さんほど教室で過ごし、家には寝るためだけに帰ります。石垣島と聞いて、半分旅行気分で来られる生徒さんもいますが、すぐに考えが甘いことに気づきます。特に全くの未経験から始める人で、休日を旅行に当てようとする方は、カリキュラムを消化不良で終わるかもしれません。休みなく、朝から夜遅くまで連続でやり続ける気力と覚悟が求められます。