MBC


比較表

初心者 未経験者 中級者 経験者 上級者 経験者
  • 初心者未経験者におすすめ
  • HTML・CSSの理解がある
  • レスポンシブサイトをつくったことがある
  • Bootstrapをつかったことがある
  • Illustrator・Photoshopを使える

準備中

WEBデザインコース

WordPressコース

Rubyコース

フロントエンジニアコース オススメ

マーケティングブートキャンプ

コース名 フリーランスを目指す 転職を目指す

WEBデザインコース

現在支流とされているPC・タブレット・スマートフォンに最適化されたHP制作ができるようになる。
平均で1案件5万円前後の少額案件のお仕事ができる。

1案件目安:〜5万円

  • WEBデザイナー見習い
  • フロントエンジニア見習い

WordPressコース

WordPressを活用してCMS機能をもったウェブサイト制作ができるようになる。
平均で1案件5万円〜30万円程度の高額案件もできるようになる。

1案件目安:〜40万円

  • WEBデザイナー
  • フロントエンジニア
  • Webディレクター

フロントエンドエンジニアコースオススメ

HP制作の基礎からCMS機能まで全て学べるWEBデザイン+WordPressを合わせたコース。教室受講とオンライン受講の期間を自由に設定し短期集中でWEB制作に必要な技術を一通り習得できる。
平均で1案件5万円〜30万円程度の高額案件もできるようになる。

1案件目安:〜40万円

  • WEBデザイナー
  • フロントエンジニア
  • Webディレクター
  • プロダクトマネージャー

Rubyコース

WEBアプリケーションがつくれるようになる。
WEBアプリケーションの大規模な開発に関われるようになる。Rails技術者認定ブロンズ試験を目指せます。

1案件目安:〜40万円

  • フロントエンジニア
  • バックエンドエンジニア

マーケティングブートキャンプ

WEBサイトの解析から広告の知識から運用までできる。
デジタル広告を活用して、商品を設計したり広告の運用ができる。WEB解析士、AdWords認定試験、Yahoo!プロモーション広告プロフェッショナル認定試験などを目指せます。

1案件目安:〜40万円

  • アカウントプランナー
  • マーケティング担当
  • プロダクトマネージャー

MBC(マーケティングブートキャンプ)

MBCとは


MBC(マーケティングブートキャンプ)


今、求められる人材

こんな方・企業におすすめ

  • ・Facebook、リスティングなどのデジタルマーケティングについて1から学びたい。
  • ・自らデジタル広告を運用できる力を身につけたい。
  • ・Webサイトを作る技術はあるけれど、マーケティングの知識が全くない為、どちらの力も身につける事で、『売れるサイト』を作れるようになりたい。
  • ・企業の中で即戦力となるデジタルマーケッターがほしい。

市場で求められているマーケティング知識

  • IT人材が不足する今、Webサイトの制作スキルが強みになる事は間違いありません。しかし、それだけでは、企業の求める『売れるサイト』を作る事はできません。 デジタルマーケティングの知識を持った上で作るページの価値は、非常に高く、即戦力として企業からも求められています。 ITブートキャンプで得たWebサイト制作のスキルと合わせて、Web広告代理店のマーケティングのノウハウも学べる。 MBCは、そんな今までにない全く新しい形のブートキャンプです。

カリキュラム内容

MBCプログラム

参加費用 期間

98,000円(税別)

36回分割払いの場合
3,506円/月(税抜)

事前の個別学習 (30〜50時間) グループワークセッション (4コマ:90分×4)
カリキュラム内容
1、【事前の個別学習】
  • ・Lesson1(デジタルマーケティング) マーケティングとは何か。マーケティングの中のデジタルマーケティング、さらにはデジタルマーケティングの中のWebマーケティングについて学習します。
  • ・Lesson2(WEB解析) ホームページの現状把握と課題発見、改善をするために必要なWeb解析について学びます。 一般的にWeb解析のツールとして使用される”Googleアナリティクス”について、設定の仕方から解析の方法までを理解することを目標とします。
  • ・Lesson3(Google/Yahoo!/facebook/instagram/Twitter/DSP広告運用) デジタル広告の各媒体について学びます。各媒体ごとの特徴、広告を運用するためのアカウント作成の仕方、ターゲット選定、広告設定の方法など、実践を含めた学習内容です。
  • ・Lesson4(SEO対策) これまで主流だった外部施策によるSEO対策はペナルティの対象になります。 Lesson4では、Googleからの評価を上げる=SEO対策に効く、内部コンテンツの充実のさせ方、ポイントなどSEOに関しての正しい知識を身につけます。
2、【グループワークセッション】
  • ・ワークショップ1 WEB解析 Googleアナリティクスを使用して、実際のホームページの解析を行います。 数値から現在のホームページの課題を読み取り、どうしたらもっと問合せを増やすことができるか改善策を立てるところまで行います。
  • ・ワークショップ2 SNS広告 デジタル広告の中でも需要の高いFacebook広告に関して、アカウントの作成から広告の設定までを行います。一つの商品を題材に、その商品のターゲットは誰なのか、どんな広告を出せば効果的なのか意見を交換しながら学びます。
  • ・ワークショップ3 リスティングキーワードの選定 リスティングで最も重要なキーワードの選定。ユーザがどんなキーワードで商品を検索するのか推測したり、関連キーワードを柔軟に発想したりすることが必要です。ワークショップ3では、キーワードの抽出の仕方、広げ方のポイントを実践形式で学習します。
  • ・ワークショップ4 リスティング広告文作成 効果を上げる広告文はどのように作成したらいいのか。決められた文字数の中でサービスや商品の特徴を端的に表すコツを実践形式で学習します。
  • ※5〜10名で行うワークショップ形式です。
ワークショップはオンラインでも予約受講可。 ビデオ配信ではない為、ご希望の日程日に受講できない場合があります。 予約をご希望の際はお問い合わせ下さい。 ※推奨のネット環境 ビデオチャットを利用する為、光回線(光ファイバー)での受講をおすすめしております。 ※内容は予告なく変更する場合があります。 MBC卒業後、実践でお困りの際は、『デジタル広告マスターサロン』をご利用下さい!
MBCにご参加頂いた方限定

通常:30,000円(税別)/月 → 2ヶ月間無料!でご利用頂けます。

デジタル広告マスターサロン

《 特別割引 》

  • ITブートキャンプ・修了生 (教室受講型、オンライン受講型どちらでも可)
  • ITブートキャンプと一緒に受講をご検討の方
  • 【通常】98,000円 → 78,000円(税抜)

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