在宅ワーク知恵袋

サポートメンバー後藤です!初めまして!


おーりとーり石垣島!

初めまして!

石垣校のサポートスタッフ、後藤と申します。

去年9月中に生徒として参加し、2016年1月10日からサポートスタッフとして、再び石垣島で参加させていただいております。

ありがたいことです!

 

参加に悩まれている方もいらっしゃるかと思いますので、今回は僕の参加理由を書きたいと思います。

 

1、「仕事を変えたかったら」

2、「どこにいてもお金が稼げるようになりたかったから」

3、「webでのお仕事には需要があると思ったから」

 

単純ですね笑

参加してからはいろいろ考えたりもしてるんですが、参加前はやはり短絡的な理由だったと思います。

ただ、シンプルなだけ、強い希望だったのかもしれません。

今はお金を稼ぐ方法はたくさんあります。もちろんみなさんがやっているお仕事でも。

かくいう僕も飲食業界で2年、派遣社員で6年、かなりの期間時給や月給で働いていた人間です。

周りにも結構多かったですが、「今のお仕事を変えたい」という不満は本当によく聞こえてきました。

言葉を変えれば「もっと違うことをやってみたい」、「いろんな場所に行ってみたい」、「とにかく今は何かいやだ」、などなど…現状になかなか充実感を持てない人は多いのだと思います。

 

やろうとするなら、すぐにでもできるはず。

 

全力で何かに取り組んだのはいつ以来でしょうか?

何度もぶつかって悔しい思いをしたのは?

それを打ち破った時の、とてつもない達成感はもう感じられないのでしょうか?

 

webデザインという言葉がらインドアに感じることかもしれませんが、発想はまさにアウトドアですよ。

今まで全くやったことのないところへ、つながりのない場所に飛び込む、というのは、そんな感じです!


この記事を書いた人:IBC

ITブートキャンプ運営事務局です。 随時ブログを更新していきます。