在宅ワーク知恵袋

石垣は雨期。


こんばんは!サポートスタッフの後藤です!

 

石垣島は今日も雨です。

どうも雨期のようですね。

というか、かなりお天気がグズついてはっきりしません。

 

小ぶりかと思えば、急にスコールのようになったりします。

雨が降ると少し気温が下がるのですが、それでも最低気温19°!

 

正直「過ごしやすい」です

 

雨が降っているだけ、少し不便なだけですね(^^)

僕は最近石垣島に来たので、寒かった都心が嘘のようです。まだ関東は寒いでしょうね。

年末から引きずっていた風邪は、きれいにすっとびました笑

慣れ

ブートキャンプでは新しい入隊者も迎え、静かな教室で励んでいます。

新顔さんが入ると、空気的にもキュッと引き締まるのがわかります。

そして、同時に焦りも感じます。

人がどんどん入れ替わっていくと、こういった新鮮な気持ちが何度も味わえていいですね!

 

人間は慣れてくると本当に感覚が鈍くなっていってしまいます。

すると見えていたものや、見据えていたものが、だんだんぼやけていくのに気づかなかったりします。

自分の感覚でそれがヤバさとして感じられればまだ立て直せるのですが、

それすら気づかなくなってしまうと、目的を見失ってしまいますよね。

 

ずっと雨だからといって、外に出ないことに慣れてしまうと気分転換もままなりません。

気持ちだけ沈んでしまいます。

そんな時は、少しだけ雨の中を歩いてみて「濡れる楽しみ」を味わうのも面白いですよ!

ビショビショまで濡れる必要ないです!!

すこしいつもより濡れてみるだけです。肌の感覚や、香りも変わったものに感じられ、新鮮です。

 

日常も慣れてしまっていることに気がつくところがあるなら、いつもと真逆のことをしてみると、体がびっくりして、思わぬ発見があります。

それを体に慣れさせてあげれば、

様々なものからとりどりの発見ができる、前向きな感覚が磨けるのでは、と思っています。


この記事を書いた人:IBC

ITブートキャンプ運営事務局です。 随時ブログを更新していきます。