在宅ワーク知恵袋

飲料メーカーのイケてるランディングページ


imac-screen
大手企業のランディングページは1商品のページとはいえお金が掛かっているので、かなり手が込んでいます。
予算的にも、なかなか真似はできませんが、表現の仕方などはすごく勉強になると思います。

大手は新商品毎にランディングページを作るので、中小企業などのサイトだけでなく、こまめにチェックしておきたいです。

今回は飲料メーカーに絞って、いくつか紹介します。


ぷるぷるスパークリングゼリー | 白鶴酒造株式会社

 

スクリーンショット 2015-11-11 14.50.25

ゼリーのぷるぷるとスパークリングの泡を動きで表現しています。


キリン メッツ スペシャルサイト|キリン

 


スクリーンショット 2015-11-11 14.53.46

「君のフォースを呼び起こせ。」
スターウォーズとのタイアップです。
さすが大手!

コカ・コーラ + リーデルグラス公式サイト – The COCA-COLA + RIEDEL GLASS

 

スクリーンショット 2015-11-11 15.03.44

サイトの規模としては大きくありませんが、黒と赤で重厚感のあるランディングページです。


パーフェクトフリー|キリン

 

スクリーンショット 2015-11-11 15.11.03

またまたキリンです。
めい一杯動きのあるサイトです。
キリンは以前、「澄み切り」のランディングページも話題になりましたが、他社に比べて力を入れてるんではないかと思います。


天然水の森 人類以外採用 |サントリー

 

スクリーンショット 2015-11-11 15.14.24

最後はサントリー。
マウスオーバーで水が波打つ表現は、ずば抜けてかっこいー
新商品でもないのに、これだけの特設サイトをつくるあたりはさすがです。


いかがだったでしょうか?
やはりお金が掛かってるというのが、同業から見た印象です。
制作会社さんもビッククライアントとなるとヘビーな仕事なんじゃないかなぁと裏事情を勘ぐってしまいます。

季節毎に新しいサイトが出てくると思うので、今後も要チェックです。

 


この記事を書いた人:IBC

ITブートキャンプ運営事務局です。 随時ブログを更新していきます。