アクセスしやすい!新潟校について


新潟は関東・関西・東北の結節点であり充実した交通インフラによりアクセスしやすいです。そして新潟校は駅からも近く生活するにも便利がいい場所にあります。そんな新潟ITブートキャンプについて詳しく紹介いたします。

新潟校のサポートメンバー

新潟校のサポートメンバーの竹腰です。子供が2人いる主婦ですがwebデザイナーになりたくて石垣校で学びました。
その後4ヶ月ほど石垣校でサポートメンバーをさせて頂き、今回新潟校でサポートメンバーをしています。
新潟校の館内についてや、カリキュラムや、webデザイナーとしての知識などをアップしていきますので宜しくお願い致します。

移動がとっても楽

新潟ITブートキャンプ_2

新潟駅南口から徒歩で教室まで行くこともできますが、荷物もありますし新潟は海風が強く寒く感じるのでバスでの移動がオススメです。

「宮本橋」で降りるのが教室に一番近いです。この「宮本橋」を通るルートが数本あるのでバスの待ち時間も少ないです。バス案内所があるので訪ねていただければ親切に教えていただけますよ。

「宮本橋」で降りたら、横断歩道を渡ります。セブンイレブンを越えて、1本目の空手道場を右折です。夜だと暗いので建物はわかり難いですが自動販売機が3つ並んでいるのが目安です。

24時間勉強に集中できる

教室に併設している宿泊施設(1泊1500円〜)に宿泊されると、階段をおりたらすぐ教室なのでいつでも勉強ができます。

お腹がすいたら併設している森のレストラン「わ わ わ」でお食事もできます。(昼食・夕食のみで日曜はお休み)

住宅街の中にありますが教室の窓からは広い庭が広がっており時折、鳥のさえずりも聞こえてきます。今の季節だと風で木の葉が舞っていますよ。

行き詰まったらホッと一息

新潟ITブートキャンプ_3

カリキュラムを進めていく中で、行き詰まることもあるかとおもいます。

経験者としてお話しさせていただくと、そういう時はちょっと休憩するとミスに気がつけたり、ひらめきがあったりします。

Wi-Fi完備のカフェもいくつかあるので気分転換に外で勉強することもできますが、教室内に休憩所があるのでお茶をのんで一息ついてくださいね。
夜食にラーメンも食べれる大きいポットです。


新潟はラーメンも美味しい!

新潟といえばお米が美味しいのですが、実はラーメンも美味しいです。
新潟駅から「宮本橋」のバスの停留所までは飲食店が沢山あるのですがラーメン屋さんが数件あります。好きなラーメンを探してみては?

ラーメンといわず、外食するには沢山のお店が近くにあります。お酒も美味しいので新潟駅の方までバスで移動して最終のバスが23時なのでゆっくりできますね。

買い物するにも大手スーパーなども周辺にあるので生活に足りないものがあっても手に入るかとおもいます。市民病院も近いので何か緊急で病院にいく際も安心ください。

すごく寒いかな?とおもい新潟にやってきましたが、今年は比較的暖かいそうです。雪がふったとしても、積もってしまって大変ということもないようです。

生活していると、なかなか勉強だけをして過ごすということが難しいとおもいますがITブートキャンプでは勉強だけに集中できる環境になっているので迷っているかたはぜひお問い合わせください。

お問い合わせや入隊までの流れが確認できます→詳しい話を聞く