2019-11-07

ホットペッパーでの新規集客が一昨年と昨年を比較し、新規数が2倍も伸びました。

モードケイズ RAD 銀座


統括マネージャー渡邊様

導入の背景

導入前は、ホットペッパーの流入が悪くて予約も新規の数が少ない状況でした。要因としてはバリュープランというのも1つの要因かと思います。
新規の数を増やすため、プラチナプランにあげることも考えましたが、バリューと比べ20万円程、費用があがるため見送りました。
そんな状況の時に、費用も安くホットペッパーへの新たな導線づくりや流入を増やすことができるサービスだと思い、ホットペッパーのプランアップと比較して、カホンさんのサービス契約しました。

導入後の効果

まず、集客するにあたって、ホットペッパー上でweb予約をしてくれた顧客データを使い、Facebookやinstagramに広告を打ち出していく内容です。
その後、広告をクリックしていただき、専用のページに飛ばしそこからホットペッパーへ流入し予約が取れるようにする導線を整えてくれました。
グーグルマイビジネスのことを教えていただき、投稿の仕方や360度カメラ撮影を行い、web予約につながる導線を作成していただきました。

集客以外の効果

カホンさんのサービスを導入したのが昨年ですが、ホットペッパーでの新規集客が一昨年と昨年を比較し、新規数が2倍も伸びました。
また、ホットペッパーのサロンボードを実際に見た時に、いま作っていただいているページのクーポンメニューを押し、予約していただいてる方の数が実際、増えているので、それが一番変化としては大きいと思います。

導入後の取り組み

メインではないですが、撮影のバックアップ、スタイル写真を撮るためにカメラマンを用意してくれたりだとかもあります。
撮影に前向きなスタッフはそれに対してモチベーション高く持って取り組んでいます。
変化ではないですが、他社と比べバックアップがしっかりしてると思います。
月1回の打ち合わせをしっかりしていただいている点、広告内容についてCVの取れる理由や悪い点の改善方法など密に話していけるところが僕の中では結構大きいポイントになります。
事実、広告によってクリック数が少ない・多いなどを教えていただき、こういう広告を出していきましょうと会話ができるのがいいですね。
他の会社ですと、任せっきりになってしまって、言われるがままにやるんですけど、いろいろ話をした上で、よりいいものを作っていただけるのがいいと思います。


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