ホットペッパーを約10万円分プランダウンしても「新規数昨年同月比超え」「売上は約2倍」に!
Edit& 千里
マネージャー 向様
導入の背景
正直、トップダウンの会社で、勉強会1回目を行うまでサービス内容は全く理解していませんでした。
ホットペッパーのRバリュープランで費用対を割ったため、シンプルプランにプランダウンして、新規数が欲しい店舗ではあったので、導入することになったそうです。
導入後の効果
ホットペッパーの中身まで見直していただき、メニュー設計も整理していただいたことで、導入前は少なかった「カットカラートリートメント」の予約数が非常に増えました。
広告配信初月から「新規数は昨年同月比15人増し」「売上は約2倍」という成果が出ました。
更に、広告配信2ヶ月目には、プランダウンしたにも関わらず、過去1年で最も多い新規数63名が来店してくださいました。
集客以外の効果
Google検索「千里中央 美容院」「千里中央 キッズカット」などのキーワードで上位表示されるよう、いろいろ取り組みをしていただいており、Google検索経由で来店されるお客様も増えてきたなという印象です。
また、個人的に興味のあったマイビジネスのデータの見方などもレクチャーしていただいて、勉強になりました。
導入後の取り組み
Instagramについて、疎いスタッフがほとんどだったので、勉強会を開いていただき、ありがたかったです。
新規フリーと既存のお客様で毎日いっぱいなので、まだまだ新規指名をInstagramの投稿経由で集客していこうという意欲が、他社様と比べるとスタッフ側に少ないのかなと思うのですが、それぞれ自分のペースで写真の撮り方や投稿内容を「考えて工夫を重ねる」ようになってきたのがよかったなと思っています。