代表/大川 健太
サービスに一番ご期待していただいていたこと
美容室として、美容師といて、お客様に心からオススメしたいものがやはりある、というオーナー様。
髪質改善の一環として、上質なトリートメントや縮毛矯正をより多くの方にご体験してもらいたい!知って欲しい!という思いがおありでした。
単純に売り上げを獲得したいというだけでなく、お客様にもっと自店や取り組みメニューを認知していただきたい、という思いでサービスを導入していただきました。
媒体では来てくれないお客様が来店するきっかけ
媒体掲載はされていましたが、そのページにWebから辿り着いてくる方は価格重視であることも事実です。掲載エリアが沿線付近で、エリア単価も低いことから、なかなか思う様に高単価メニューが売れず、苦戦されていました。
そこでサービスを通じて「高単価メニューを予約してくれるお客様」にターゲティング広告を配信。
これまでのように、お客様にページを見つけてもらうのを待つのではなく、美容室側からどんどんお客様にアプローチできる広告掲載は、サービスへご期待いただいていたことを叶えるために最適な手法でした。
高単価メニューの予約が導入後3ヶ月で4.5倍に!
結果として、取り組みは成功だったと言えるでしょう。今まで媒体に掲載しているだけでは気付いていただけなかった自店の存在、上質なメニューについて、お客様は「知らないから来店出来ていなかっただけ」ということを示す様に、狙ったメニューの予約数が導入後の3ヶ月で4.5倍まで増えました。もちろんお客様に魅力的に思っていただける「自社製品を魅力に感じていただける文章」「視覚的に特別感が出せる動画」など、全てサービスの中に組み込まれています。
単価もあがり、売り上げも上がった
「お客様を待っているだけ」のアプローチの方法ではなく、どんどん情報を発信できたことがきっかけで、まだ見ぬ新しいお客様が来店するきっかけを作れた事例です。
高単価のメニューに絞り打ち出しに取り組み、導入前と比べて売り上げも118%増です。まだまだ伸びる余地のたくさんある美容室様のご紹介でした。