2020-06-26

お店の魅力が伝わり新規数・客単価アップ!

MOK大阪梅田店様


徳永愛実様

サービス導入の背景

これまで集客の軸は媒体掲載・Instagram投稿が中心のサロン様でした。このサービスを導入することで販促費を抑えられ、新しくデビューするスタイリスト様に固定客をつけられそうだと見込んでいただき、ホットペッパーのプランをバリュー→ライトに下げ浮いた販促費でご導入いただきました。

認知度向上・欲しいメニューで予約が入るように

Instagramはこれまでも取り組まれていましたが、ワークショップやサポートに入らせていただき少しずつInstagram経由の集客もできるようになってきました。 また、認知度を増やすためのフェイスブック広告ですが、昨年末から打ち出しを変えお店の雰囲気や施術メインの動画を配信したことでCTR(広告クリック率)が1.04%→1.43%に! 2月頃から「新生活応援」と題してセットのクーポンを作成したのですが、そのクーポンの予約が入るようになりました。

新規数・客単価アップ!

認知度を増やし打ち出しに一貫性を持たせたことで、昨年12月と比較し今年3月の新規数は約1.5倍伸ばすことができました。 客単価も¥800程上げることに成功しました。 ホットペッパーのバリュー掲載だった頃と比較しても新規数の減少はありません。今後も時期やターゲットに合わせた打ち出しを継続し、さらに成果でお返しできるよう尽力いたします。


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